
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初めてのパーツ複製

2017/08/20
とうとうギルベイダーを買ってしまいました。
P1020222.jpg

ということで、かねてより懸案事項だった「ギルドラゴンパワーエンブレム紛失問題」解決のためにとあるものを用意することに。
P1020220.jpg
P1020238.jpg

そうです「おゆまる複製」を試すために名前は違いますがおゆまる的なものとポリパテを買ったのです。

P1020229.jpg

ギルベイダーについてる同型パーツ複製してギルドラゴンにも付けちゃおう、そんな話です

といってもまぁ瓶に入れたお湯におゆまるを2分程度付けて柔らかくしたものにパーツを押し付けて型を取って固まったらそこに、ポリパテを塗ったくって表裏をサンド

P1020231.jpg

一時間ほど放置して固まったポリパテを取り出しただけなんですが。

P1020232.jpg

初めてにしては割と上手くいきました。

P1020234.jpg

あとはもう気泡部分をラッカーパテ塗って埋めて削って形を整えてそれっぽい色で塗っただけの簡単なお仕事でした。(仕上げが雑である)

P1020236.jpg

-完-

HMMストームソーダーが11月ごろに発売決定しましたね。アーラバローネ仕様もブキヤショップで予約受付中。1個づつ買うかなぁ…
あとは今月末の艦これ劇場版ブルーレイが楽しみですね。それではまたいつか。




comment (0) @ ゾイド
| 劇場版艦隊これくしょん-艦これ- Blu-ray&DVD発売決定

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
