FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

コトブキヤM.S.Gガトリング & ホビーベース 極め手(1/100角) レビュー

2011/08/17
「麻衣の涙の阿弥陀如来」をネット注文したついでに一緒に頼んどいたガトリングガンと極め手をレビュー。

まずはガトリングガン。

WG01.jpg

ライガーゼロは元設定通り互換性がなさそうだったのでコマ犬さんのACユニットにつける感じに。

ガトリングLOVEな自分は一気に2個買い(笑)

コマンドウルフダブルガトリングスペシャルといったところか。

思ってたよりも軸が合わなくて「ありゃ、コリャやっちまったか?」なんてちょっと思いましたが、ACの基部に合ったのでひと安心・・・・・

ジェノザウラーにも付けられるといいな~

WG02.jpg

うーん、ガトリングマニアにはたまらんですな・・・・

銃口は奥行き感を出すために黒で塗装。

満足満足♪
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
続いて、極め手(1/100角)です。

これは全関節可動のハンドパーツで、サイズは1/100と1/144、カラーはグレーとダークグレーがあるようです。

自分が買ったのは1/100グレーでした。

ジオン系MS用の丸指もいずれ出るのかな?今回のは連邦向きの角ばった指です

te01.jpg

宇宙世紀系MSは先日買ったデルタプラスしか持ってないので必然的にコイツに。

一応他に握り手も付いてきますが、可動手を握らせたこの状態が自分は好みです。

因みに手甲パーツは可動手握り手にそれぞれ2種ずつ付いてきます。

te03.jpg

くぱぁ。←ちげ~よ(笑)

指の全関節が動くおかげで自然な平手が作れます。

ピースしたりも出来たりして面白い。

ただ製造技術がやや未熟なのかバリが目立ちます・・・

te02.jpg

一応武器も持たせてみましたがピンが無いので保持力はほとんどないです・・・サーベルくらいなら持てるかと。

ここでは仕方ないので両面テープさんが頑張ってくれてますw

te04.jpg

一応付いてくる固定握り手。自分的にはこちらはあんまり好きな造形じゃなかったです・・・

手甲はトリモチランチャーが付いてるようなビーム甲を使用。

極め手はこんな感じでした。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最後に今回の買い物のメインディッシュ(?)だった麻衣ちゃんのCDを紹介。

mai.jpg

「麻衣の涙の阿弥陀如来」です。大好きな鈴さん(富樫美鈴さん)のキャラソンということで迷いなく購入。

ホントはアニ○イトで買いたかったんだけど置いてなかったのでしゃーなしだなってことでネット購入に相成りました・・・・

夢オチの驚きのキャラソンと日常1stOPである「カカカタ☆カタオモイ」の麻衣ちゃんヒトカラ版が入ってました。

後者は驚くべき原曲改変で大爆笑でしたwなんかヒャダインさん本人出てきたし。

麻衣ちゃんは嬉しい特別扱いでもう1枚CDが8月24日に出るようで楽しみです!





スポンサーサイト
comment (0) @ プラモ
コトブキヤ HMM022 RZ‐041 ライガーゼロ用シュナイダーユニット レビュー | TOMY(現タカラトミー) GB-008 バイオヴォルケーノ レビュー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。