FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

コトブキヤ HMM022 RZ‐041 ライガーゼロ(タイプゼロ) レビュー

2011/08/05
久方ぶりの更新・・・パスワード忘れかけてたよww

HMMゼロがあんまりにも出来がよかったのでレビュー。てかレビューは初か。

ほぼ素組です。ただし塗装されてなかったシリンダーは塗装。

あとコアのとこのパイプ。水色じゃさすがにね。写真には写ってないがw

P1030421.jpg

まず斜め前から。もう何とも言えなくイイねアレンジが神がかってるw

やっぱ電動の制約がきつかったのかな元キットは。

P1030432.jpg

正面から。肩幅が広くなった上に小顔になったため、元との印象が大分違う感じに。

あ、ちなみに爪と牙と見えないけどショックカノンのマズル内部もガンダムマーカーのゴールドで塗ってます。

使ったことなかったけど何気に質感よくてビックリ。

zero3.jpg

ケツ側から。
ブースター内部とマフラー的な何かも同様に塗装。

尻尾は取れやすかったせいでシュナイダーの尻尾の羽根的なものの先が欠けてがっくりだったので(涙)木工用ボンドで若干固定(→瞬間接着剤はホントに動かせなくなっちゃうからね)しております。

うん、後ろから見てもバランスいいなw

zero4.jpg

ストライク、レーザークローォォォ!!的な。アニメ懐かしいな・・・ブルーレイBOXとか出ないかね?

今思えばビットの声優、櫻井さんだったなー。あの頃はそんな有名になってなかったと思うけど今は有名だよなー。

頭頂部のフェアリングも可動しますが、アニメでも動いてなかったし動かさないでおこう。

zero5.jpg

パッケ絵。セイバー?持ってないよw

絵がやたらかっこいいよなー。マーシーさんすげえ!!

TOMY版は基本ジオラマだったし、いい差別化ですね。

10/27追加分P1030420.jpg

レビュー記事のくせに写真少な過ぎだろ!!!ということで追加画像を何枚か。

P1030425.jpg

ヒップ(?)のスリムさが分かるバックからの一枚。マフラーとブースターが目っぽいwww

P1030426.jpg

フェアリングも展開して咆哮。頬フェアリングは二段階展開しますが似合わないのでそうはせず。

P1030428.jpg

コックピットを開けるとビットさんが乗ってますw

P1030427.jpg

コアは着脱可能。でも結構これがポロリしやすいんで俺はコアの上の水色部分に少し木工ボンドを盛って抜けにくくしてます。

P1030431.jpg

ストライクレーザークローは4本爪一体成型ですが簡単に切り離して可動化できる構造なので切り離すとこんな感じで動かせます。

P1030429.jpg

イオンターボブースター&ダウンフォーススタビライザー展開。金に塗ると質感アップでいいですよー

P1030433.jpg
追加終了

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そんなこんなで、コトブキヤ ライガーゼロのレビューでした♪

最近のHMMカッコよすぎるな・・・収集癖から昔のTOMY版ゾイドみたいになたら金がやばいってことで敬遠してたHMMゾイドですが、出来がよくホントやばいな・・・

よーし、バラッドウルフも作るぞー!!

シュナイダーもブレード塗ったらレビューしたいな・・・

☆追記☆
旧キットを掘り起こしたので比較画像追加。

zero1_20110816164526.jpg

意味不明なスミイレ的なことしてますがスルーでw

TOMY版の立つ瀬なしか・・・

zero2_20110816164525.jpg

前から。え・・・HMMでかくね?

どおりでバランスいいわけだ・・・

やっぱ肩幅が大違いだな!

HMMはアニメの雰囲気に近く感じる。

という感じで以上。





スポンサーサイト
comment (0) @ ゾイド
コトブキヤ HMM024 RZ-030 ガンスナイパーWWFB (リノン機) レビュー |

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。