
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

劇場版艦隊これくしょん-艦これ- Blu-ray&DVD発売決定

2017/06/01
レビュー記事とかではなく。

昨年放映された劇場版艦これの円盤の発売日のアナウンスがようやく・・・ 待てど暮らせど情報が来ないので出るのか心配なほどでしたがこの夏、8月30日に発売が決定しました!

P1010700.jpg

放映当時は都会から1か月ほど遅れての放映で劇場で映画を見るのは久々でパンフを買ったりなんかもしました。

あまり内容には触れずに。

う~んこれはちょっと…というまとめ方な感じだったTV版の続編でありながらよくぞここまで…という感じの中身で「帰還」のBGMアレンジ版が流れるたびに涙があふれてくる感じで目が曇りっぱなしだったので落ち着いて見返したい!はやく円盤出してくれ!とずーーっと思っていてのようやくの発売。

限定盤予約しました…素直に楽しみです…!

バージョン違い多すぎてわけわからん…

comment (0) @ アニメ

つくろうドットアイコン編 その2

2012/05/31
製作したドットアイコンの差分を追加。

ゼイダルス
以前公開したゼイダルスの設定画公開後バージョン。頭部や背部に変更が加えられています。

バクト
バクト。何気にドット絵の出来としては一番のお気に入りだったり。

AGE2_20120531145225.png
初のガンダムタイプ製作となったAGE-2。実は後述のダークハウンドのバリエとして作ったもの。

AGE2特務隊
カラバリの特務隊仕様。

ダークハウンド
謎の海賊ガンダム・ダークハウンド。主にヴェイガン系を作ってましたがこの海賊デザインが割と好きだったのでバクトの次はこのダークハウンドになりました。

AGE2DHver2_20120531145756.gif
AGE-2の進化過程を表したGIF。まぁダブルバレット入ってませんが(笑)


プラモの方は現在セイバータイガー シュバルツ仕様を製作中。近日公開
comment (2) @ アニメ

ガンダムAGE ヴェイガン ドットアイコンまとめ

2012/04/23
製作したヴェイガン機体のドットアイコンをまとめました。

ドラド
まずは最初に作った「ドラド」。紫のボディが特徴的です。(GIF)

ダズ機
これは上のドラドのカラーバリエーション「ドラドL」。ダズ・ローデン等が搭乗した指揮官機ですね。蛍光イエローの様な黄色と黄緑の中間の様な色合いです。(GIF)



ゼイドラ修正版
主人公アセムのライバル、ゼハート・ガレットが搭乗した専用機「ゼイドラ」。ドラドを基にアンテナ追加したりして製作。実はこれは修正版で、クロノスとの形状合せの為に若干変更を加えた「ver2.0」といった所。(GIF)

クロノス
ゼイドラと共通ボディを持つデシル・ガレット専用機「クロノス」。ゼイドラの肩部形状変更、若干の腕部形状変更、ゼイドラキャノンを背部に追加。尻が寂しくリアスカート(?)を大きめにしたため、それをゼイドラにも反映。(GIF)



ゼダスR
ゼハートの初期機体「ゼダスR」。同様にドラドを基に製作。(GIF)

ゼダスM
マジシャンズ8が搭乗したイエローカラーの「ゼダスM」。ゼダスRの色替え版。(GIF)

ゼダス
フリット編でデシルが搭乗した「ゼダス」。これもカラーバリエーション。(PNG)



ヴェイガン新型機
アセム編最終回でメデル・ザントが搭乗した名称不明機。1話前の次回予告の映像から製作した為、若干カバーしきれてない点があります。(GIF)

メデル・ザント機
視聴後に細部をいじった修正版。尻尾を追加した為ブーストエフェクトがオミットされてしまいました。シグルブレイドっぽい爪も若干長く。(GIF)

追記:公式によればゼイダルスという機種名だそうです


ガフラン
ドラドから作り始めた為かなり後から作ることとなった「ガフラン」。ヴェイガンの初代機ですね。これもドラドを基に製作。(GIF)

ガフランP
紫カラーの指揮官機と思われるバージョン。(PNG)

・・・・・バクトやらデファースやらファルシアやらはまだです....(-_-;)


※おまけ

ジェノアス
ジェノアス連邦軍
初代ジェノアスが2種。(PNG)

ジェノアスオブライト
ジェノアス2RED2
ジェノアスカスタム
ジェノアスⅡ系のバリエーション。ディーヴァカラーのみ一応GIFファイルでツインアイ発光を再現したものの・・・見辛い。ウルフ機はドッズガンではなくビームスプレーガンⅢBに変更。(GIF,PNG,PNG)

なにやら不思議なブログ更新になりましたが・・・・ネタがなかったんですよ(笑)

次は多分ギラーガやらダナジンやらを作るかと思われます。

ではまた(^<^)ノシ



comment (1) @ アニメ

U-n-d-e-r--STANDING!

2011/10/27
真剣で私に恋しなさい!!というアニメが今期放送中です。

別にチェックしてたわけでもないんですが、先日ふと見る機会があったもんで。

まぁ本編はPCゲ原作らしい笑いな雰囲気で別段何も感じなかったんですが・・・

OP曲がやたら頭に残ってしまった。

それで某動画サイトで探して見たらフルを発見。

で、エンドレスリピートで聞きまくってたらヤベェ...この曲なんか好きだわ・・・!!

っとなったわけで・・・・

P1030465.jpg

・・・・・・買っちゃったよ。

あ、AB4コマがあるのはまぁ俺がAB!好きだからまあ当然なんだけど。

アニ○イトで買ったらなんかイラストカード付いてきたw

次は鈴さんのFly Away!購入が決定事項。

おっと、AB4コマ読まなきゃ。

んではまた~♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
p.s.過去記事の写真の一部を差し替えまたは追加しました。よろしければご覧ください。

・コトブキヤ HMM027 EZ‐026 ジェノザウラーRS(レイヴン仕様) レビュー
・コトブキヤ HMM023 RZ‐042 コマンドウルフAC&LC(バラッド機) レビュー
・コトブキヤ HMM022 RZ‐041 ライガーゼロ(タイプゼロ) レビュー

以上。
comment (0) @ アニメ
